【新台】「エヴァンゲリオン ~勝利への願い~」- 感想・評判・実践報告まとめ!
10: くうねる名無しさん 2017/02/13(月) 23:40:12.71 ID:oYP0tFoaE
1 1/963.8 1/162.2 1/557.1 97.6%
2 1/963.8 1/160.6 1/554.2 99.5%
3 1/963.8 1/157.5 1/501.7 101.6%
4 1/963.2 1/154.6 1/467.7 104.7%
5 1/910.2 1/151.7 1/404.7 108.6%
6 1/910.2 1/149.6 1/378.7 112.5%
ART初当たり確率
設定 ART
1 1/557.1
2 1/544.2
3 1/501.7
4 1/467.7
5 1/404.7
6 1/378.7
レスQポイントシステム
規定pt 10,000pt
到達時恩恵 専用のCZに突入
「レスQポイント」獲得契機
・連続演出のハズレ
・ボーナスでのART非当選
1度の契機で50~1,000pt獲得
レスQポイントは液晶右下に表示
10,000pt到達で専用CZ「緊Q迎撃作戦」に突入
自力チャンスゾーン
契機 レスQポイント10,000pt獲得
継続G数 20G間
ART期待度 約50%
突入時と消化中の全役でART抽選
ビッグボーナス
BIG BONUS
契機 同色揃い
獲得枚数 150枚
ART期待度 約50%
インパクトチャンス
契機 異色揃い
獲得枚数 60枚
ART期待度 約20%
ART当選の告知タイプは3種類から選択が可能。
※ストップボタンで選択可
◆告知タイプ
シンジ
(ストーリー告知) 電力メーターが貯まるほどチャンス
ヤシマ作戦成功でART!?
レイ
(チャンス告知) リールロック3段階発生でART!?
アスカ
(完全告知) 停止フリーズ発生でART!?
覚醒ボーナス
契機 同色揃い時のフリーズ
獲得枚数 150枚
平均ストック 約25個(開始時に13個ストック)
「覚醒ボーナス」は同色BIG時にフリーズが発生で突入
開始時に必ずエヴァソウルを13個ストック+
消化中も毎Gでエヴァソウルのストック抽選
エヴァソウルの平均ストック数は約25個
ART「インパクトラッシュ」
純増 1.5枚/G
(ボナ込2.0枚)
継続G数 40G+α(バトル)
初期エヴァソウル 2個
ARTは3種類のパートで構成
・ストックパート
・Wアタックバトル
・クライマックスバトル
ストックパート中に獲得したエヴァソウルの数だけ
Wアタックバトルで使徒への攻撃が発生
勝利でART継続
エヴァソウルが無くなると
クライマックスバトルに突入
5G間にレア役成立で使徒殲滅のチャンス
ダブルアタックバトル
エヴァソウルの数だけ使徒への攻撃が発生
エヴァソウル1個に付き2G間のバトルが展開
液晶下部に表示される使徒体力ゲージを
削りきれば使徒殲滅となりARTが継続
使徒体力ゲージは選択される使徒によって変化
◆Wアタックバトル(1G目)
逆押しカットイン発生し、出撃するエヴァを決定
停止したリールによってキャラ・出撃数が変化
停止箇所 出撃キャラ・エヴァ
右リール アスカ(弐号機)
中リール レイ(零号機)
左リール シンジ(初号機)
2箇所 2機出撃
3箇所 3機出撃(殲滅確定!?)
◆Wアタックバトル(2G目)
成立役に応じて使徒へのダメージが変化
期待度 成立役
高 ボーナス(確定)
↑ 強レア役
↑ 弱レア役
低 リプレイ
ベル
チャンスアップアップパターン
・カットイン発生
・マリ追撃
◆一撃殲滅
一撃殲滅の確率は10%以上
一撃殲滅の契機
・レア役の一部
・ボーナス当選
・BAR揃い
対戦使徒期待度&報酬
対戦する使徒の種類で期待度や報酬が変化
期待度 体力ゲージ 使徒
高 1本 第3使徒
↑ 2本 第4使徒
↑ 3本 第5使徒
↑ 4本 第9使徒
低 5本 第10使徒
・「第9使徒」…ボーナス当選の約1/3でF型CRASH発生!?
・「第10使徒」…殲滅で次回高ステージ濃厚&ボーナス当選でF型CRASH発生!?
F型クラッシュ
エヴァソウルストック特化ゾーン
契機 ボーナスの一部で昇格
継続G数 10G間(REG昇格契機)
25G間(BIG昇格契機)
ストック確率 約1/1.5
平均ストック 10G…約8個
25G…約21個
「F型CRASH」はボーナスを揃えた後に発生する可能性アリ
BIG時は25G間、REG時は10Gでエヴァソウルを高確率でストック。
※ストック確率…約1/1.5
毎Gで発生する攻撃でストック抽選
カットインの種類で期待度を示唆
暴走チャレンジ
継続G数 10G間
期待度 約60%
ART終了時に突入の可能性
消化中は全役で暴走モード突入を抽選
期待度約60%
暴走モード
特化ゾーン
継続G数 100G間
平均ストック 約13個
ビッグからART
リリス出て今のところボナ3ART2回入ってる
インパクトからF型
7個ゲット
のこり15個
400枚のビッグならまだしも60枚とか別に。
うおおおおおおお
無理ゲーの第10で三つ揃いで倒したぞ
何が起こるんです?
また第10でしぼう
無理ゲー
ジャグの1より重いボナ確のゴミボとか残り1回でもなきゃ天井狙いで期待値ないだろ。
リセットで恩恵があるなんて判明していない以上追うべきでない。
基本緊Q迎撃作戦待ち?
>>360
ニコ生六時間打ってて7000ptしか溜まっとらんかったで
まあ最後の二時間はずっとARTだったから実質四時間か おまけ程度やろ あれ
50パー無いだろこれ
ビッグは四回
飲まれかけでインパクトからあたり
スイカは状態上げる役
ボーナスは当たらない
強スイカなら外界まで行くことおおいかな
ステージの意味ってなんなん
願っても叶わない事の方が多いと言う
人生訓かも。
熱めの演出でもチャンスアップなかったらはずれる
演出自体も一周すれば飽きるしボナきても60枚ARTスルーがデフォだから嬉しくない
ARTに流れるテーゼ、暴走チャレンジとかいう夢想一閃、ここらはダサすぎて笑えてくる
後レベル低いと第10祭りでワッショイワッショイwww
単発5回で5万円ぐらい入ってるが勝ち方がわからない
メシうめえええ
ゴミボからART入る確率20%、5回引いてART入るとして
1/160くらいのゴミボを確率分母以内に連打させなきゃ糞性能のARTじゃ投資分取り戻せないわけよ。
でもそれが出来るならジャグの1でやればビッグに寄って1000枚出るじゃんって。
だいたいその20%通り抜けてもゴミボからART入っても312枚取れないことのが多いんじゃね?
座って一発目のレジでAt入って
発動まで60Gはまったお陰か玉13個スタート。
バトル中のボーナスやなんやで*8連1000枚で終了。
その後200回して当たらずのはまり中。
強チェリー、スイカが来ないくせに当たらんから
いらつくわ。
設定1の確率もっと悪いぞ
キレそう
レスキューポイント、リセットだと、2500pt以上がガセか、出荷状態だとそれ以下なのか。
後者なら初日にちゃんと設定いれてるか、いれてる台があるかわかるね。
ただ中途半端なポイントはあるんだよな。意味わからん。2500pt以上がガセかな。平均2500なんじゃない。もっと下もある。