【新台】サミー「宇宙戦艦ヤマト2199」のスペック & 筐体画像が公開!A+ART機でボーナスは重い!!
スペック
設定 ART初当り
確率ボーナス
+ART合算確率出玉率 1 1/399.8 1/285.2 97.8% 2 ― 1/277.3 ― 3 ― 1/276.5 ― 4 ― 1/249.6 ― 5 ― 1/235.6 ― 6 1/270.0 1/212.3 112.0% ■ タイプ:A+ART
■ コイン単価:約2.7円(設定1)
■ ベース:約38.2G/50枚(MB込み)
通常時CZ・ボーナス
<<チャンスゾーン>> ■ ワープチャンス
●突入契機:レア役
●継続G数:10G
●ART期待度:約40%
●消化中に上乗せした光年に応じてARTを抽選!ガミラス
撃沈でART突入!?■ ヤマト巡航モード
●突入契機:リプ連
●ART期待度:約47%
●滞在中は毎ゲーム高確率でミッションを抽選
●ミッション中は毎ゲーム全役でARTを抽選!レア役成立
ならART突入!<<ボーナス>> ■ ボーナス合成確率:1/993.0(全設定) ■ BB
●突入契機:赤7揃い
●獲得枚数:204枚
●ART期待度:約40%
●7揃いでART突入
●ART中は7揃いで上乗せ■ 大ガミラスモード
●突入契機:BAR揃い
●獲得枚数:48枚
●ART期待度:約40%
●最終ゲームで7が揃えばART突入
●ART中は7が揃えば3桁上乗せ
ART・特化ゾーン
<<ART・特化ゾーン>> ■ ART(イスカンダルロード)
●純増約1.9枚/G(ボーナス込2.0枚/G)
●「第1部:ストーリー」「第2部:航宙艦隊戦」で構成
●初期G数:40G+α
●平均TY 430枚■ 第1部:ストーリー
●初回20G、2連以降6G
●消化中はレア小役で「ガミラスバトル」を抽選
●楽曲変化で次回バトル勝利■ 第2部:航宙艦隊戦
●バトル発展率:約1/35
●毎ゲーム高確率で「ガミラスバトル」を抽選
●ステージが上がるほどバトル期待度アップ■ ガミラスバトル
●バトル勝利でゲーム数を上乗せ+ストーリーが
進行
●勝率ALL50%OVER
●デスラーに勝利すれば波動砲チャレンジ突入!■ ラストバトル
●航宙艦隊戦のG数を消化で突入、ART継続を賭けた
戦艦バトル
●勝利すればART継続、敗北で終了となる■ 波動砲チャレンジ ※特化モード
●継続G数:5G
●イスカンダルラッシュ突入期待度:約50%
●波動砲の発射成功でイスカンダルラッシュへ■ イスカンダルラッシュ ※上乗せ特化モード
●継続G数:5G+ループ
●継続率:最大92%
●毎ゲーム上乗せ特化ソーン
●リプレイ以外の小役で継続濃厚!上乗せ失敗まで
継続■ ショックカノンモード ※上乗せ特化モード
●継続率:約87%
●転落リプレイ出現まで継続
●毎ゲーム上乗せ&最低上乗せゲーム昇格抽選■ 波動防壁モード
●継続G数:20G~50G
●滞在中はARTゲーム数減算ストップしバトルを
超高確率で抽選する。引用元:http://five-net.jp/kisyu_s/2016/sammy.html#08
ARTは「第1部:ストーリー」「第2部:航宙艦隊戦」で構成されていて、基本的には第2部でガミラスバトル突入 & 勝利ART継続を目指すゲーム性ですね。
ST機っぽいですが、ガミラスバトル突入だけではART継続はしませんので、ST機よりもちょっとだけハードルが高い感じですね。
その分、ガミラスバトルでデスラーに勝利すれば、上乗せ特化ゾーン「イスカンダルラッシュ」へのCZ「波動砲チャレンジ」に突入するというスペックですね。
面白いゲーム性ですね!
しかし、「第2部:航宙艦隊戦」での「バトル発展率:約1/35」だと結構駆け抜けが多そうで不安ですね・・・