【新台】「エヴァンゲリオン/EVANGELION 勝利への願い」スペック判明キタ(゚∀゚)!! 「穢れ」も「勝舞魂」も、あるんだよ・・・

スポンサーリンク

新着記事

新着


オススメ記事

人気記事
スポンサーリンク

スペック


■EVANGELION勝利への願い (ビスティ)

納期:2月19日(日)~

販売目標台数:15,000台

・スペック詳細
BB/RB/ART/出率
設定1 1/963.8/1/162.2/1/557.1/97.6%
設定2 1/963.8/1/160.6/1/544.2/99.5%
設定3 1/963.8/1/157.5/1/501.7/101.6%
設定4 1/936.2/1/154.6/1/467.7/104.7%
設定5 1/910.2/1/151.7/1/404.7/108.6%
設定6 1/910.2/1/149.6/1/378.7/112.5%

千円ベース 約32.8G

設定1数値:
コイン単価 約3.00円
平均MY 約3000
MY単価 約1000

メインボーナスがREGの低ベース高射幸A+ART機。

ボーナス獲得枚数は、BB約150枚、RB約60枚。
ART期待度はBB約50%、RB約20%。

通常ステージは4段階ありボーナス時のART期待度が異なる。
また、連続演出ハズレやボーナスでのART非当選時に
ポイント(液晶右下で確認可)が蓄積されていき、
10000pt到達でチャンスゾーン(ART期待度約50%)に突入。
設定変更ではポイントの液晶表示は0になるが、
確率に応じて内部的にポイントが振り分けられる。

ART純増は約1.5枚、ボーナス込み約2.0枚。
ART1setG数は40G+バトル、G数上乗せが無く、
EVA魂を貯めてバトルで使用し継続させていくシステム。
EVA魂の初期所持数は2つ。
突入するARTステージに応じてEVA魂獲得期待度が異なる。

バトルは貯めたEVA魂1つにつき2G、
1G目で出撃するEVAを決定、2G目で攻撃を行う。
攻撃時は成立役に応じてダメージ量が変化、
使徒の体力ゲージを削り切れば継続。
レア役の一部やボーナス当選等で一撃殲滅できることもあり。
またバトルする使徒の種類によって殲滅期待度が異なるが、
倒しにくい使徒ほど殲滅時、次回高ステージ濃厚などの恩恵がある。

ART中のボーナスではEVA魂を約1/7で獲得していくが、
上位ボーナスがありその場合は約1/1.5と獲得率が大幅にUP、
EVA魂大量獲得のチャンスとなる。

EVA魂が尽きると5G間のクライマックスバトルへ。
この間レア役を引くことができれば使徒殲滅のチャンス。

またバトル敗北の一部で暴走モードの自力CZ(突入期待度約60%)に移行、
10G間全役で突入抽選を行う。
暴走モードは100G間EVA魂獲得高確率状態(平均獲得数約13個)。

更にBBの一部でフリーズが発生し、覚醒ボーナスになれば、
EVA魂大量獲得することができる(開始時13個獲得・消化中毎G獲得抽選・平均約25個)

天井は、ボーナス間777Gと、
ボーナスARTスルー9回時、10回目のボーナスでART確定。

筐体上部に回転型投影機を搭載した専用筐体。

引用元:http://ameblo.jp/modeone/entry-12230746247.html


※関連記事
【新台】株式会社フィールズより「ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い」発売のお知らせ&筐体画像キタ――(゚∀゚)――!!


>連続演出ハズレやボーナスでのART非当選時にポイント(液晶右下で確認可)が蓄積されていき、10000pt到達でチャンスゾーン(ART期待度約50%)に突入。

液晶でptを確認できるみたいなので、穢れというより戦国乙女2の天下統一ポイント的な存在ですね。
可視化されていますし、恩恵がCZのみなのでハイエナはあまり期待できそうにありませんね。

>ART純増は約1.5枚、ボーナス込み約2.0枚。ART1setG数は40G+バトル、G数上乗せが無く、EVA魂を貯めてバトルで使用し継続させていくシステム。

お馴染み「魂集め」の時間ですよー
使途には体力ゲージがあるみたいなので、「勝舞魂」よりはギアスR2の「ピース」の方が近いかもしれません。

色んな台の要素を寄せ集めしたって印象ですね・・・
ボーナスのメインがREGなので、ART中のコインも増えるの遅そうですし、期待していた分ちょっと残念です・・・