マジで回転数ってどうやって遠隔してんの?

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1:  2014/01/04(土) 01:19:19.25 ID:jlYGfcBC
回りムラとかレベルじゃない
くらいヘソ付近で意味不明な動きして弾かれるんだが
似たような動きしてて運悪くヘソに入らないとかじゃない

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2: くうねる名無しさん 2014/01/04(土) 01:20:25.73 ID:Vd17J8XF
盤面いたるとこに電磁石をしかけとる

3: くうねる名無しさん 2014/01/04(土) 04:06:15.10 ID:vWHrRyY0
台の裏でおっさんが磁石持っている

4: くうねる名無しさん 2014/01/04(土) 09:57:05.27 ID:d/bijlAD
台の裏に貯めてある玉の量で、台の寝かせが変わる店なら知ってる。
iPhoneの水準器アプリで角度確認可能だから試してみれば?
ハンドル押し付けたり引いたりしても回転数変わるから

7: くうねる名無しさん 2014/01/06(月) 13:04:42.81 ID:cPGmQL3M

>>4
ハンドルは引くのと押すのどっちがいいんだ?

全台鍵穴と台の隙間空いてハンドル引いた状態になってるんだが

要するに右側が前に出て左側が奥に入ってる状態
ハンドル押したら右側が奥に入るが疲れるから押し続けるなんて不可能

5: くうねる名無しさん 2014/01/05(日) 07:13:10.87 ID:MVSNb6TL
ゲージが悪いとムラが出やすい
それをカバーするためのチャッカーでありステージなんだが最近の台はチャッカーなしとかステージ軽視とかあまり考えられてないよな

8: くうねる名無しさん 2014/01/06(月) 18:03:54.88 ID:X0rGPaUG
最近の台はガラスの内側、強風吹きまくってるからね。耳あてれば風の音聞こえるから分かるよ

10: くうねる名無しさん 2014/01/06(月) 23:44:30.07 ID:7wYDQ5PJ
ジャンプ釘とブッコミをマイナス調整。

11: くうねる名無しさん 2014/01/06(月) 23:48:18.55 ID:7wYDQ5PJ

ヘソは両方下げて、左を更に下げて左へ広げる。
素人だと広がって見えるけど、両方とも下げてあるから玉が絡まない、更にジャンプいじるから余計に絡まない。

釘を上から覗いて見てるようじゃパチンコ屋の養分そのものw

19: くうねる名無しさん 2014/01/10(金) 22:26:53.94 ID:Iv41aMB0
俺のマイホームはスタートにパチンコ玉入っても液晶が作動しないとき在るけれど、それじゃね

21: くうねる名無しさん 2014/01/10(金) 23:24:36.35 ID:1HTjD1RC
>>19
それ携帯カメラで撮影して証拠携えて警察に行ったら店かメーカーがヤバイくらいヤバイ
多分気のせい

23: くうねる名無しさん 2014/01/11(土) 07:30:43.82 ID:NPlp4kyH

パチンコ玉の起動を変えられる程度の磁力を流したらどうなるか
分かってんのかな・・・。

おっさん世代って本当にアナログというか知識ねーよな。

25: くうねる名無しさん 2014/01/11(土) 09:14:40.88 ID:XZ8MWJdx

>>23
あのさ、ほんのコンマ数ミリでいいのよ、一発台の役物に仕込めば大した磁場なんかいらない。

一発台を知らないなら仕方ないが。
役物系の機械なら磁石ゴトは普通にあるが、今じゃガラス面からの磁場はセキュリティが反応する。

30: くうねる名無しさん 2014/01/12(日) 11:07:25.65 ID:3NOOqMk/
ボコボコ飛び込むのに、絶対にV穴に入らないミラクルシューター
とか、スーパーコンビとかあったね?
スーパーコンビの方は後にルール変更で
「命釘に球が挟まったら、手入れで大当たり」になってたw

31: くうねる名無しさん 2014/01/12(日) 12:49:55.41 ID:tSqGAoII
手入れ、懐かしい!

39: くうねる名無しさん 2014/01/18(土) 13:40:51.93 ID:qZ39obRf

★遊技機の耐久性が向上する特許

【公開番号】特開2007-117253
【発明の名称】遊技機
【出願人】
【氏名又は名称】アルゼ株式会社

<抜粋及び要約>
【課題】 従来のパチンコ機では、障害釘は、釘調整によって耐久性が低下しがちであり、製品寿命も短くなりがちであった。
【解決手段】始動口誘導コイルは、“オン”状態になると、パチンコ球を吸い寄せて流下方向を変化させる程度の磁界を発生させる。

【0008】
設定時間に基づいて、所定領域での磁界の発生が制御される。
このため、磁界が発生して球が所定領域に誘導される状態が継続する時間と、誘導されない状態が継続する時間とを調整することで、球が所定領域を通過する確率をより容易に調整することができる。

【0010】
誘導動作の切り替えが、球の発射や特定入賞領域の通過に応じて行われるようになるので、球が所定領域に誘導されて特定入賞領域を通過する確率を、変化する遊技状況に応じて適切な値に調整することができるようになり、遊技性が向上する。

【0011】
また、本発明は、①発射検出および通過検出による検出結果に基づいて判定値の更新を行う手段と、②基準値を設定する手段と、③「①」の判定値を基準値と比較して判定する手段を備え、判定結果に基づいて、磁界の発生を制御することを特徴とする。

【0012】
このため誘導動作の切り替えが、基準値や球の検出結果が反映されて行われるようになり、球が特定入賞領域を通過する確率を、正確かつより適切に調整することができる。
また、遊技店は、遊技機毎に基準値を設定して、球が特定入賞領域を通過する確率を調整することができるので、遊技機を管理する際の利便性が向上する。

43: くうねる名無しさん 2014/02/05(水) 01:34:01.96 ID:XG/iLpmL
島自体がアトラクションに成ってる店もあるw
固定遊技してると分からない。壁が動く感じw
数年前に体験したが最新技術は凄いと感じたw
多分その店だけかも知れない極少数w

44: くうねる名無しさん 2014/02/05(水) 10:25:04.22 ID:4DzuNjU1
何処の店?
動画撮りに行くから教えて!

49: くうねる名無しさん 2014/05/04(日) 13:40:02.18 ID:aPDs15UE

もうどの台も回転制御されまくってて回してるというより回して貰ってる感覚よ。
風車、命釘と寄り釘手前のゾーンは誰の目にも明らか。
風車に至っては空打ちで勝手に回るという糞っぷりw

羽根モノ()は制御台しか無いと言っても間違いない。

50: くうねる名無しさん 2014/05/04(日) 15:04:15.13 ID:GLSZ2os1

>>49
空打ちで風車が回るってのは、玉を打ち出さないでハンドル回すだけって事?

玉を打たないのに風車が回るなんて動画でも挙げたら超常現象としてトップネタなんじゃないか!

誰もいない島に風車だけがカラカラ回る・・・・・・・・ヒャアアアアアア!

51: くうねる名無しさん 2014/05/04(日) 19:00:06.43 ID:5eDNF+fC

ここに書くのはあくまで仮定。
遠隔とはまた少し違うと思うけど、全メーカー純正で風車の回転方向を設定出来るのだろう。
打ち出しをしたら一定の間隔で、一定の方向に(台により左回り、右回りする)少しづつ回転する。打ち出しの振動で回っている動きではないことに注目

あと命釘付近の回転制御は、通常の状態と違う、「最初の\1000」と「次の\1000」の2種類の制御がある臭い。
最初の\1000はもうどうやってもすっぽりヘソに入る。
次の\1000はヘソ命釘の左右にすっぽり抜けて行く。極端に入りそうで入らないが連発。
最初の\1000で25回転回るかと思いきや、次の\1000は10~12回転で極端に回らなくなる。
ステージからの玉の動きをよく見てると気付けると思うけど、次の\1000状態の時、綺麗に真ん中ルートからヘソに落ちても命釘左右に当たって反復しながら漏れる。
もう何度もこの流れを経験している人にとっては気付いてるんだろうけど…
メーカー純正の制御なんだろうね
特に享◯、◯和、サミ◯は笑えるレベル
プラスチックのような見えない電磁石も有るからなぁ(白目

55: くうねる名無しさん 2014/06/06(金) 18:48:30.41 ID:6qK2a1Ft

>☆遠隔操作を確信した瞬間☆

玉飛びに変化が必ず出る
その具体的な一例

☆ハンドルに当てた手に玉飛びが重く《気だるい感じ》がして来て軽さを感じなくなる
わかり易く言うと、飛び玉がレール側に引っ張られるような抵抗感があるってこと
更に狙いがブッ込みから尽く外れ滅茶苦茶な飛び方をしてくる
《これは玉に一切触れないパーソナルシステムだと非常に分りやすくなる》
そうで無い場合には、玉掬いコップ使用《玉に一切触れない》を常にしておけばわかり易くなる

つまりこれらは、玉飛び具合と当たりの有無は必ず関係しているから
妙な制御が実行された場合、それをいち早く見抜ける方法だってこと

そして大事なことも言っておく
そもそも制御ってのは店側が仕掛けようと思えば簡単である故に解くのも簡単
つまり、上記で述べたことを察知し台を離れたとしても、次に来た客には正常に戻すことが簡単にできるってこと
それがいわゆる《台を完全に離れたら次客にオカマ掘られた》などと言われてる理由

結論として、もはやパチンコは何を持ってしても絶対に勝てないシステムが確立されてるから辞めること

ちなみに、玉飛びというのは玉に一切触れない方法で打ち出されると
正常(ノーマル)であれば一定した飛び方をし、終日変らない(延々と言ったほうが適切かな)と言っておく

59: くうねる名無しさん 2014/07/22(火) 17:58:24.24 ID:+EEG5/lQ
電磁コイル内蔵
ホルコン割数制御と連動、玉の軌道を無理矢理変化
急に全く回らなくなったり、急にヘソに連続でスポスポまとめて入り出すのはそのため

62: くうねる名無しさん 2014/07/23(水) 08:58:10.06 ID:+9fyQQLX
俺の知ってる店は画面から目反らすと(携帯見るとか)、回らんくなる。

65: くうねる名無しさん 2014/07/23(水) 13:53:43.85 ID:+LW6y1JM
回転を制御されてたらその日は負けってすぐわかる。
これウチコに聞いたんだけど回らない日はどこに座ろうと一日回らなくて当たらないんだってさ。

67: くうねる名無しさん 2014/08/01(金) 20:30:11.89 ID:a+Gv5pjk
普通に考えて、売り上げ目標とその時点の実績に応じて出したり出さなかったり
してるだろうね。つまり、回収が必要なときは何しても出ない。

69: くうねる名無しさん 2014/08/01(金) 23:12:36.70 ID:xBC3ADIe
最初の1kで回らなかったら可能性ないよ。

71: くうねる名無しさん 2014/08/04(月) 15:33:05.74 ID:aJNSsk9M
ハンドルの向こう側にグググっと振動来たら玉がレールに張り付いたようになってスタートチャッカーに入らなくなるよ。

72: くうねる名無しさん 2014/08/04(月) 15:40:24.29 ID:znjarEiq
打ち出しが軽くなる場合もあるね
バネがヘタったような感じに

74: くうねる名無しさん 2014/08/19(火) 01:45:13.71 ID:FEKfdXYX

遠隔システムによる出玉調整は客を依存症にするのに便利なんだよ

1、初めてパチンコに来た客には必ず勝たせる
もし、最初から客を負けさせると「パチンコなんてつまらない」と思われ、来なくなる。

だから最初だけはわざと連チャン大勝させて味を覚えさせる。
こうやって依存症にしてしまえば、後から勝たせた額の10倍絞り取れるから。
2、最初に勝たせた客がパチンコを止められなくなってきたら
遠隔システムで徐々に回収していく。
いきなり大負けさせるのではなく、時に少し勝たせたりしながら負け額を大きくしていく。

3、バカ客も負けが続くとやる気がなくなるので、一定の割合で勝たせてやる。
こういう状態を続けていくとわずかな勝ちでも大喜びするようになる。

4、さらに客のとなりにサクラを座らせ遠隔操作で大勝させる。
そうやって客の嫉妬心を煽りカネをつぎ込ませる。
こうやって10万負けても1万勝っただけで大喜びするようなパチンコ依存症を作っていく。

5、客が借金地獄で自殺しても、カネ欲しさに犯罪を犯しても 「パチンコは自己責任」という言葉で切り捨て、さらに警察にワイロを渡しまくって味方につけ一般庶民を食い物にする。
それがパチンコ

75: くうねる名無しさん 2014/08/19(火) 08:57:40.51 ID:gAS2+Q9/

>>74

そうか! 閃いた!

攻略法を発見した、使える回数は限られるし1年もたないと思うけど。

つまり、天才>>74 の情報だと

初めてパチンコに来た客には勝たせる

とあるから、日本を縦断しながら初見の店を渡り歩いて常に勝ちを納めることが100%可能であると。

素晴らしい!
>>74
これは、久々のオオネタだな!
よく思いきって公開した偉いぞ!

さあ、会社やめて明日から日本縦断だ!

76: くうねる名無しさん 2014/08/19(火) 10:16:17.95 ID:fYwY96PQ
そら無理だ
全国規模で顔認証システム導入されてるから
顧客情報共有されてる

78: くうねる名無しさん 2014/08/19(火) 11:32:44.19 ID:2DokzudQ
>>76
その通り今は無理だ。
昔なら縦断して稼げたけど顔認証が全てを台なしにした残念。

77: くうねる名無しさん 2014/08/19(火) 11:30:58.17 ID:FEKfdXYX

皆さんムラだと騙されていませんか?

実際は遊戯中に釘と盤面アクリル板の隙間を広くしているだけ。

釘とアクリル板の隙間が開くと玉が横に流れる力がほとんど失われ、下に落下する力だけしか残りません。

それに加えハンドルの打ち出しの力にムラを出し、安定したストロークを出来なくする。

嘘だと思う人は時短時に電チュー辺りのアクリルをグーっと強く押してみましょう。
拾いが良くなります。

また大当たり時にアタッカーの辺りをグーっと思いっきり押してみましょう。
これまたぜんぜん入らなかった玉が大分改善されます。

こんなことまでしてるメーカーって怖いですね。

81: くうねる名無しさん 2014/10/14(火) 01:24:05.27 ID:0pWfXXdw
遠隔から顔認証の時代に移り変わり客が離れてる。

82: くうねる名無しさん 2014/11/03(月) 16:57:44.75 ID:ck4PjMcw
お前ら難しく考えすぎ、玉の弾きかたで調整してるに決まりです。ピョンピョンしてるとよくはいる。引っ張られたら鉛玉みたいになるだろ

86: くうねる名無しさん 2014/11/28(金) 23:09:53.92 ID:3/XC6Ux0
玉打ち出すだけのハンドルに基盤が付いてる理由を考えれば自ずとわかる。

88: くうねる名無しさん 2014/11/29(土) 03:46:03.85 ID:AYHUOXoU
>>86
だよな。ステッピングモーターだもの基板つけるのは仕方ないよな。

89: くうねる名無しさん 2014/12/28(日) 18:07:10.86 ID:7cP6H8r6
調子よく回ってたのに急に玉突。
そして回らなくなる。
よくできてるんだな。

90: くうねる名無しさん 2015/02/01(日) 19:47:41.21 ID:odYsQEv7
今日AKBでいきなり「磁石を関知しました」って警告が出て店員がすっ飛んできた
俺は当然なーんもしてないから電源入れ直して再開
しばらくして同じことが他の台でも発生
何やってんだよホント、あからさま過ぎて即退散

93: くうねる名無しさん 2015/02/02(月) 19:15:03.79 ID:5E7GHv9U
>>90よくあるセンサーの誤作動、誰も打ってない台が突然
「ドアが開いてます」「ドアが開いてます」なんてのもあるw
原因は島の振動と瞬間停電が主だけどな。
島の振動の要因は「台バン」「ドブに溜まった玉を上に揚げるリフト」

100: くうねる名無しさん 2015/07/13(月) 15:35:54.76 ID:95GmQmIB
>>93
振動なんかで磁石センサーは反応しないよ
数台が誤差動なんてありえない
間違いなくクロだと思ってよい

101: くうねる名無しさん 2015/07/13(月) 17:17:11.91 ID:br64mjqZ

>>100アホw店のメリットはどこに?

厨は何か自分にとって不利益と思えることがあると「不正」を疑うが
そのことで「誰が得をするのか」を考えようとしない。
無理やりこじつけて考えても今度は「費用対効果」を考えない。
実社会では単純労働以外では役に立たないタイプ。

104: くうねる名無しさん 2015/07/18(土) 01:57:00.13 ID:d0pLJdoL
>>101
じゃあ聞くが、いきなり台が磁石センサーを感知した理由はなに?
台を開けても磁石センサーなんて普通は反応しないでしょ
何かやらなきや反応しないのに一斉に鳴るか?
もちろん店には得も何もないが、明らかに何かやってる証拠じゃないのか
店がそんな台に細工をしないとかバカな能天気はあんたじゃない

94: くうねる名無しさん 2015/07/09(木) 16:49:07.70 ID:Fm4TZmOH

回転ムラの対処方法は今も昔も基本は同じ
・下皿に玉を詰めて調節する
・回わらない時は打たない

現在ではもっと効果的で違法じゃない回転復帰の攻略もある
ちょっと考えれば「ああなるほど」ってレベルなので知らない人は考えてみてちょ

99: くうねる名無しさん 2015/07/13(月) 15:30:58.11 ID:QFtomdJw

台に磁力センサーがあるってことは
台側も磁力を発生させれるってこと

それに昔から店側で台の電圧を変更することはできる
ここまでくればどういうシステムなのか大体理解できるだろ?

結局店に行かないのが一番だよ
客が店に来なくなった時だけパチ屋潰れるから(´・ω・`)

106: くうねる名無しさん 2015/07/18(土) 10:42:50.94 ID:HUuOXkHL
普段は釘調整だけで営業できるわけ無いから遠隔操作している
もはや確率なんて無意味だ
なんて言ってるのに回転数を操作してると主張する矛盾
遠隔厨はアホばかりw

107: くうねる名無しさん 2015/07/19(日) 16:42:08.06 ID:/mcVzwt8

回転数も確率も店が操作できるから
ゴト以外では客は勝てません

あくまでも「店が勝つ客を選んでる」ってこと
「店 vs 客」って構図じゃないんだよ

実際は「客 vs 客」ってシステムで
店側は客同士が勝負する賭場の使用料を徴収して営業してるってこと

だから客が店に来さえすれば
客の遊戯結果に伴わずホールは必ず利益が出るわけで

「ホールが潰れて欲しいならホールに行かないのが一番いい」って言われる所以

それに遊戯人口が減ったから客単価3万5千円越え
あなたはそれでもホールに行きますか?

115: くうねる名無しさん 2016/08/10(水) 13:02:10.74 ID:GfyJftOv

一定ペースで入賞する方がおかしい
そんな制御はされてないんだからね

正確な入賞ペースを知りたければ
全数カウントしか無い

調子よく飛び込んでいるときを普通の状態と勘違いしてないか?

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachi/1388765959/