【新台】CRヱヴァンゲリヲン~いま、目覚めの時~(エヴァ11・ミドル)- 感想・評判・実践報告まとめ!
【名 称】CRヱヴァンゲリヲン~いま、目覚めの時~(ミドル)
【メーカー】ビスティ(BISTY)
【タ イ プ】ミドルタイプ
【導 入 日】2016年12月3日
大当たり確率:1/319.7
高確率:1/39.8
賞球数:4&1&3&5&15
カウント数:8カウント
ラウンド数:5ラウンドor15ラウンド
確変突入率:65%
時短回転数:100回転
出玉性能:約1650個(15ラウンド時)
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
突然確変(電サポ次回):18%
5ラウンド確変(電サポ次回):13%
15ラウンド確変(電サポ次回):34%
5ラウンド通常(電サポ100回転):35%
【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2
5ラウンド確変(電サポ次回):7%
15ラウンド確変(電サポ次回):58%
5ラウンド通常(電サポ100回転):35%
965 名前:くうねる名無しさん (ef2f-lM3r) [sage] :2016/11/30(水) 22:38:45.07 ID:hpGgDVz40
確確
・予告等で虹系演出発生
・予告等でカヲル出現
・連続予告×4
・BiBiっとルーレットでBiBiっとマーク停止
・突発当たり
・リーチ後タイトル予告で「おめでとう」
・SP発展演出で冬月&ゲンドウ
・テロップ予告で「まさか!?」(暴走以上確定)
・ロンギヌスの槍背景変化で「原画キャラ全員集合背景」出現
・ヤシマ作戦のストーリーリーチでテンパイ図柄増殖予告から9ライン発生
・ヴンダーリーチで図柄停止回数「7回」
・エピソードリーチ選択演出で「希望の槍リーチ」選択
・大当たりエンディングで「つづく」発生
当確
・テロップ予告で「笑えばいいと思うよ」
・特殊ステージ移行回転でテンパイ成立
・下段2・上段4でテンパイ成立
・突アツ発生
・ヴンダーリーチで図柄停止回数「1回」
・金系予告からロングリーチ・アニメリーチへ発展
・リーチ後背景予告で「ありがとう」ボイス
・セリフ予告で金色パターン発生
・SU5ロング
・リーチ後タイトル予告で「総員第一種戦闘配置」でロングリーチ以外に発展
・リーチ後タイトル予告で「激熱」
・ストーリー・エヴァ系リーチでA.T.フィールド予告「ロンギヌスの槍」が発生
・ストーリー・エヴァ系リーチでタイマー予告が発生
・ストーリー・エヴァ系リーチでMAGIチャンス予告「激アツ」が発生
・ストーリー・エヴァ系リーチでBIGチャンスボタンが発生
・ヤシマ作戦のストーリーリーチでテンパイ図柄増殖予告から7ライン発生
・降下使徒迎撃作戦のストーリーリーチで初号機援護予告「金パターン」が発生
・SP発展演出「発展先矛盾」
・エヴァ系リーチで最終煽りVコントローラー発生
・F型装備リーチ中に「零号機参戦パターン」が発生
・エピソード選択演出に「希望の槍リーチ」が含まれている
レバ確
・アニメリーチ
・初号機リーチで「全機出撃パターン」発生
966 名前:くうねる名無しさん (ef2f-lM3r) [sage] :2016/11/30(水) 22:39:16.13 ID:hpGgDVz40
確中確確
・テロップ予告で「笑えばいいと思うよ」
・ストーリーリーチ
・突アツ発生
・ハニカム柄予告
・シンクロゾーンテンパイ煽り予告でテンパイ成立
・リーチ後背景予告で「ありがとう」ボイス
・セリフ予告
・SU5ロング
・リーチ後タイトル予告で「激熱」
・エヴァ系リーチでタイマー予告が発生
・エヴァ系リーチでMAGIチャンス予告「激アツ」が発生
・エヴァ系リーチでBIGチャンスボタンが発生
・エヴァ系リーチで金カットイン発生
・エヴァ系リーチで最終煽りVコントローラー発生
・エヴァンゲリオンF型装備リーチ
・赤保留
・BGM変化予告
・SP発展演出「発展先矛盾」
・ヴンダーリーチ
・エピソードリーチ
確中レバ確(ミッションモード含む)
・連続予告
・次回予告
・BiBiっとルーレット
・ドックン前兆予告
・図柄光輪前兆予告
・使徒予告
・殲滅チャンス予告
・補完計画連続予告
・ブランク図柄発展
・武器アクション予告
・変動停止時アクション予告
・ドックンゾーン
・デカ図柄リーチ
・タイマー予告
・リーチ後背景予告
・SUロング
・エヴァ系リーチでMAGIチャンス予告が発生
・エヴァ系リーチでモニター破損予告が発生
・エヴァ系リーチで銀カットイン発生
・青保留
・SP発展演出「緊急発進」
・エヴァ系リーチ導入直後に初号機リーチに昇格
時短(チャンスタイム)中当確
・ストーリーリーチ
・シンクロゾーンテンパイ煽り予告でテンパイ成立
・エヴァンゲリオンF型装備リーチ
・BGM変化予告
・ヴンダーリーチ
・エピソードリーチ
5ラウンド通常とかなかったやろ!
スピードアタッカー大好きだから、そこは凄く嬉しい
面白そうだし、かなり打つと思うけどエヴァ顔面ギミック……
後は電サポ中の減りさえなければ
アタッカーは良いらしいので問題ない
デフォルトモード
確中はテンパイ図柄次第だな金来ても落ちる
7は割と好きだから嬉しい
満席かな?
いいねいいね
今更456みたいなの出されても退屈すぎるから7くらいがちょうどいいよ
エヴァ系リーチの最後に押しボタンがチャンスアップ扱いで基本ないのが寂しい
さっきまで打ってきた 300で単、200で3連からの950ハマリでヤメ
・相変わらず保変は赤以外ゴミ 銃とかゲンドウ保留もエヴァ前半で終了
・暴走や覚醒、突発の煽りがうざすぎ
・周り見てると確中レバ確なくても結構継続してた
逆にレバ確有で最終発展してハズレも頻発
・無駄疑似減ったのは○
・デフォルトにしてても結構ヒマで辞めるまでの950回転でリーチ最終
まで行ったのたったの2回(疑似3+エヴァ後半とファイナルインパクト+ストーリーだけ)
ほんと修行台で途中何回か寝そうになったがめちゃ回ったので耐えれた
昔のエヴァ好きならいい感じだと思うけど、これで回らなかったら
即客飛びだろうね
乙。シンプルモードはどうだった?ガセ先読み無くなる?
先読みのガセはなかったので先読み始まったら一応楽しみにはできたよ。
9みたいな感じだね
9のシンプルモード好きだったからそれは朗報だわ!ありがとー
突発の煽りってなんぞ?突発しますよーみたいなのがあるの?
ハンドル振動外し、初号機援護でも外し。
10を控えめにした感じだね
135煽りも酷い
暴走煽り今回もあるんかよ・・・
しれっと135とか暗転いきなり動け動け動け!とか本当に突発的に来る所が好きなのに・・・
煽りなしの方が見てる限り多かったぞ。
リーチ外れからのドックン。
問題は出現率と信頼度のバランス
普通のモードにしてたけど、E保留変動開始インパクトフラッシュとか、緑保留Qゾーン確図シングルUS作戦青CIでも当たってくれたり。
保変なしアニメリーチからの発展第3使徒当たりとかもあった。
疑似連は過去3作品よりも頻度は少ない、ガセも少なめ。
時短中の金SUは過去同様空気まぁ発展先次第かと。時短中赤保留は2回来ていずれも第7使徒発展して当たり。
ただいま、戻りました。
STEP1とかが継承されてたのはビックリしたけど、
保留4の状態で長変動からの無予告、突発は昔っぽくて良かった
後は疑似経由する時は、疑似3まで行かないとダメだね
銃保留、刀保留で発展せず終了とかあったかな
保留変化は、緑、青はいつも通り寒いです
赤は隣が時短中出してて当ててた
前スレで保留変化した時点で熱いとか書かれてたから
緑保留でまさか…とか思ったけど
無かったわw
宝箱保留?は今回全くダメっぽい
少し期待したけど、10回転以内のステチェン当確では無かった
確中や時短中は玉減らず、むしろ増えてたよ
牙狼のヤミテラスがアレ過ぎたのか確中もストレス無かった
大阪なのでもちろん等価ではないけど、
1k22回ったわ
店も結構頑張ったんじゃないかな
>>175
確中や時短中で球が増えたとかマジ・・?
賞球1個返しで球が増えるとか伝説の神台になるな
俺の打った店の台は増えなかった
悔しい~ww
右にある3個返しのとこが何かの間違いでガバ空きだっかもしれないぞww
ただ初号機の援護待ち
金枠・咆哮外すから複合じゃないときついな
なんの煽りもなく、保留も通常で9図柄でテンパイ。なんか学園エヴァみたいな全然期待
できそうにもないリーチに発展。セリフは赤だったんだけど、ふーん、と思いながらボケーっと
見てたらいきなりカオル突熱!!リアルに声出たわw これぞ正しい突熱の使い方。
あと、まさか疑似3から次回や格納庫ないよね?
変動開始に来ないとエヴァじゃない。
あと、アゴがくるくる回ったりしないよね?
>>199
顎どころか初・弐号機両方の顔全体がクルクル回る
狂気その物だがメーカーも10で調子に乗っちゃったんだろうな
あれくらいは今はウケるんだろうなと思うけど
10はダサイわな
なんでアゴが回るんだって
演出は、ほん普通だな。意図的に大幅に変えなかったんじゃね?
何となく7・8っぽい感じは受けるし、そこに6と10を混ぜたような。
割とシンプルなのは好みだけど
今日も100回転ほど何も起こらない時間帯あったしw、けっこう通常は修行寄り
ひたすら同色でセリフでステチェンの繰り返しで、もう少し何か起こってほしいかも・・
この辺りは好みが分かれそうだけど
でも甘になったら色々な演出が見れて楽しめそうではある
SEは良くなったような
しかしサンキョーの台で多いレバーの長引き、あれはエヴァにはいらん
>>256
原点回帰と言っておいて演出を大幅に変えてたら違う気もするからな
それも正解なのかもしれん
修行台は店の扱い次第で打てるか打てないか分かれるからな
ある程度何か起こそうとすると期待度低いうざい言われて、起こさないと暇すぎるって言われ、ほんとバランス取るのは難しいと思う