【新台】ロストプラネット2(平和) – 感想・評判・実践報告まとめ!
導入機種情報 導入日 2016年9月5日 導入台数 約10,000台 メーカー オリンピア タイプ ART ART純増 2.0枚/G コイン持ち 約47G 天井 ART間740G+前兆
設定 ART 出率 1 1/314.8 96.7% 2 1/305.9 98.1% 3 1/284.5 100.1% 4 1/251.1 103.5% 5 1/239.0 105.0% 6 1/197.9 110.0%
http://www.olympia.co.jp/newmachine/ps_lostplanet2/
うおーまじか!俺歓喜
私もあの世界観だいすき!
ART 機械割
設定1
1/315 96.7%
設定2
1/306 98.1%
設定3
1/285 100.1%
設定4
1/251 103.5%
設定5
1/239 105.0%
設定6
1/198 110.0%
純増約2.0枚
回転数/50枚 約47回
LOST目 1/214
レア小役合算 約1/15
恩恵ART当選
初めてのTPSだった
ロボット乗れて楽しかったな
初代はマルチ対戦の理想系だったよな
上級者と初心者が入り混じっても成り立ってた希少なゲーム
2はマップが無駄に広かったり沸き待ちゲーの初心者バイバイだったからストーリーメインだったわ
オリ平のお家芸だから気にするなw
実際の営業割は更に下がると予言しておく
なんだろうな
ふぅ…ホールの人間だけど、設置後に軽く3時間ぶん回してフリーズも引いてきた
感想レポを長文で書くから好きな人は読んでくれ
通常→クソアンドクソ
AT→無理ゲーすぎてクソ
結論→フリーズでしかマジで勝てない
通常はほぼキャラが森か砂漠を走り回ってるだけ
まずリールがクソ。見ればわかる、あのセンスのない子役達はマジで打つ気削がれる。
さらには目押し不要、かつチャンス目の時は爆音だから本気でリール、液晶を見る必要がない
コイン持ちは新基準だから良い、しかしMB(13×2)に左右される為回らない時は一瞬www
いわゆるチャンス役っていうのがあってそれが揃うとチャンスなんだけど、これがリプ、ベル問わず変換して出てきて、完全に機械のご機嫌次第だからレバーオンで引いた感無し
さらにはそのチャンス役よりチャンスなのが
チ ャ ン ス 役 の ズ レ 目
は?なにをチャンスとお前らはしてたの?チャンス役がチャンスじゃないの?バカなの?
まぁそんなんを何回か引きつつ、高確に上げるわけ
そうすると今まで何だったの?レベルでそのチャンス目が揃う揃うwwwそりゃあリプベルを変換して出てきますからねwwwレバーオンでゲットしたレア役じゃありませんよ?www機械がちょっと機嫌よくなってるだけだからwww
そうこうしてる内に入りますCZ
15gの中でGJ玉みたいなのを貯めて、その後の演出をランクアップ(星2~4.5へみたいな)
どうやって貯めるかって?そりゃあもちろんチャンス目ですよwwwなんたってチャンスなんだからねwww
あ、ちなみに機械が出さないって決めたら一回も出ないすからよろしくwww
でまぁ機嫌よろしくで獲得したGJを割ってランクアップさせた演出であたりますわな、一応CZの期待度は高いのかな?4/7くらいで当たった
AT開始までが長いのが良いって思うのはは人それぞれかな、俺は嫌いじゃない(メダル増えるから)
開始まで20~50gくらいかかって、その間は純増1.5くらいかな?
そこで笑えるのがそこでのチャンス目はチャンス目を出現させるストックを貯めることが出来るチャンス
そう、この機械の一番のゲーム性はそこ
チャンス目のストック
いやいやwwwwwwそのチャンス目を出す出さないはそっちの勝手だろwww機嫌よけりゃバンバン出す癖に出さないと決めたら出ないだろwww
ちなみにチャンス目がズレたら熱いんで忘れずにww
AT開始にはそのチャンス目のストックをストックしてくんだけど、基本3~4個
で、肝心のATはモンハン月下の完コピwww
じゃあ面白いじゃんって思うでしょ?これが違うんですわ
さっきも言ったようにレア役がほぼ無く、ベルリプが変換されて出てくるチャンス目で展開していくんだよ
つまり完全に出来レースなわけ
上のチャンス目のストックを使いつつ、勝負か展開していくんだけどさ、最初に選択されるのは大体勝利期待度星2の報酬Aのやつな(3/3)
出来レースで勝利期待度星2?それが意味するのはわかるよね、単発だよwww
AT中の演出はモンハン月下だけど、本当にそのままじゃなくて、ベルで攻撃じゃない、主にチャンス目で攻撃だからよろしく
キャラが3人スタート(4人だとチャンス)で始まって、そのキャラが全員いなくなったら終了って感じなんだけど、これが意味するのわかる?
モンハンで罠はって、いるキャラで攻撃してく演出わかるかな?それの1人の時やった時悲しいよね?
残りゲーム僅か!だけどあとゲージ1本!罠来た!よっしゃ!ピロピロピロー!
これ無理だからね?1人罠やっても削らないからね?
バカじゃないの?
残りゲーム僅かの時=1人、だからねwww
でもチャンス目のストックあるからいけるんじゃないの、って思うじゃん?
そんなん最初の方にバカスカ使ってラストゲージの時は残ってませんからwww残念でしたwww
フリーズ編に続く
いや出る前からわかってることばっけですやんw
でもフリーズひけば勝てるなら良心はのこってるのか
>>74
読んでくれてありがとうwww
これを書いた後にPV見たけどまぁ書いた事まんまだったねwww
とりあえず打ってみてよ、映像と爆音煽りは超弩級(笑)だからwww
払い出しみてみ、リプだったり7枚だったり、13まいだったりするよー
続き
全く同じ敵、同じ展開で単発3回やった後にきたよ、フリーズ!!本機最強演出!!
通常時に擬似っぽく青→黄→緑→赤→紫(笑)→虹ときて、確定きたー!って思ってからザワザワ、CZ突入画面へ
いや、虹でCZ経由かよ、って思ってたら違った
あ、CZはショートフリーズしてコレも青黄緑赤紫虹Vってランクアップしてくんだけど、Vまでいってプチュン
いやまぁ、ねwww
言いたいことあると思うけど、そこはスルーするねwww
フリーズ恩恵は30gの回想パート(ストックは準備中と同じ)、sランク敵(頭15g回想(ストックは準備中と同じ)撃破確定)、継続確定4つ
V中はチャンス目ストック使わずに敵を撃破してって、倒してさらにストックを繰り返す
準備中回想中チャンス目20回くらい?→1個
報酬s→10
報酬A→3.4
報酬B→3.5.2.4.2
wwwwww
Aってなにwwwwwwウケるwww
で、確定の4つ消化して、ストック減りだしたんだけど、確実に言えるのが消費>>壁>>獲得
引いてないだけでなにかゴリっと増えるフラグがあると思うんだけど、基本無しね
つまりよ、通常から普通に当たって最初に獲得したストックで戦う時は消費>>壁>>獲得だから負け率の高さわかるよね?頑張って突破しても2~3連でしょコレ
あ、ちなみに1セット35~40gだから80枚位ねwww
準備中含めても単発だと100位だからねwww
フリーズで8連して、準備中、回想45g含めても850枚だからよろしくwww
投資2万(1天井で2万)以内にフリーズ、もしくは未知なる上乗せ特化を引かないと絶対に勝てない仕様のスロでした!凡引きでもどうにかなるなんて思わないように!
明日の抽選頑張ってねwww
俺は2度と打たないからレポよろしくwww
3万以内に引ければプラス!頑張って!
仮にも客をつかせなきゃいけない立場の人間がこんなにも無能だからパチンコ業界終わってくんだろ…
いやさぁ、駄文なのはわかるよ
だけど俺もスロットが好きでこの業界に入ったのに、こんなプレイヤーの事馬鹿にするような台ばかり作るメーカーは敵だからな?
面白いスロットは大事にするし、キチンと評価もする
こんな台でも新台として入れないと次の台買わせないからよろしくとか言ってくるメーカーは多い
同時導入のブラッドプラスも次の北斗の抱き合わせだし、撤去問題の中でメーカーのクソ台抱き合わせ商法にホールも四苦八苦してんだよう!
ふむ、今良い台作るメーカーどこやろ。あ、ユニバはやめてね?新基準ズタボロだし。
これは低設定無理
CZ50%昇格は嘘
8回入って全部エリア1
天井単発くらった後、300ハマりからエリア2で成功
金カットインから12個獲得も4連350枚終了
高設定と思われる隣は赤以上スタートばかりでCZは4/4
金扉スタートからV獲得してそこからオーバーG撃破、10連してる上にさらにオーバーG撃破して終わる感じしなかった
10連で報酬?2回オーバーG2回
高設定は高報酬の敵の選択率かなり良いんだろうな
開始キャラもほぼ4人スタートだった
打ってて期待感0。
勝負玉8個スタートが一度
残りは全部4個以下
どうしろと