【新台】モンスターハンター狂竜戦線のART中の流れや狩球システムの詳細が判明!

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スペック


納期:1月9日(月)~

販売予定台数:40,000台

ボーナス/ART/ボーナス+ART/出率
設定1 1/140.0/1/443.8/1/106.4/97.5%
設定1 1/140.0/1/404.4/1/104.0/98.6%
設定1 1/140.0/1/403.7/1/104.0/100.6%
設定1 1/140.0/1/320.5/1/97.4/103.8%
設定1 1/140.0/1/319.3/1/97.3/107.6%
設定1 1/129.3/1/203.8/1/79.1/112.2%

千円ベース 約33.8G

設定1数値:
コイン単価 約3.10円
平均MY 約2,700
平均M◇ 約2,863
2,000枚OVER率 約51.9%

純増2.0枚、CタイプよりのA+ART機で低ベース高単価機。

通常中、レア役等でボーナスや高確移行を抽選。
高確中でのボーナスがART突入の鍵となる。
ボーナスはクエストタイプでクリアすることART突入。
獲得枚数は約40枚で消化に平均25G程かかる(ART期待度約30%)。

通常→ARTの直撃ルートもあり。

ARTは狩球(かりだま)を貯めてバトルに挑むというゲーム性。
勝利後は剥ぎ取りチャンスで上乗せ獲得。
1set20G~100G+α。

貯めた狩球を液晶上で確認可(青・黄・緑・赤・紫・紅葉)
狩球は数色ありそれぞれ割れてしまう確率、継続率が異なる。
リプレイやハズレ時に攻撃を喰らい割れてしまう可能性がある。
割れてしまったら次の狩球を使って再びバトル。
勝利後に残った狩球は次回に持ち越し。

また最大4人までの仲間が増えることも。
人数やモンスターとの相性でも期待度が変化。

ART中のボーナスでゲーム数の上乗せ抽選を行う。
バトル中であれば必ず上乗せ。

上位ARTも存在し、狩球獲得率やバトル勝率、レア役確率等が上昇する。

飽きが来ないようボーナスやARTの告知方法は
数種から選択できるよう工夫されている。

天井はARTボーナス間777GでART確定。
またボーナスART13回スルーでも突入。

専用筐体+可動式液晶搭載。

コンテンツは言うまでも無く人気で、
スロットとしてもシリーズを重ね実績を挙げており、
前作月下雷鳴は間も無く検定切れを迎えるが市場にまだ3万台以上設置中。

引用元:http://ameblo.jp/modeone/entry-12206461549.html


狩球=上乗せCZ(バトル)って感じですかね?
ARTにさえ入れば結構チャンスが続きそうで楽しそうです。
コメント用