【新台】「SLOTスターオーシャン4TR -THE LAST HOPE-」- 感想・評判・実践報告まとめ!
1: くうねる名無しさん 2017/01/30(月) 20:36:03.86 ID:ltGtvkTD0
メーカー:ユニバーサルブロス
筐体:バズーカ2
導入日:2017/1/30
台数:約1万5000台?
スクエア・エニックスのゲーム公式
http://www.eternalsphere.com/so4/
純増:1.4枚/G
2.0枚/G(ボナ込み)
ベース:32G/50枚
天井:周期17周(1100Gが目安)
設定1 1/426 1/686 1/583 98.6%
設定2 1/415 1/669 1/516 99.6%
設定3 1/395 1/655 1/532 102.1%
設定4 1/381 1/630 1/457 105.1%
設定5 1/368 1/618 1/461 107.6%
設定6 1/347 1/585 1/334 110.3%
●ボーナス
◯BIG BONUS
赤7揃い・青7揃い…純増204枚
・エピソードBIGはART確定
・通常BIGならCZ抽選(約20%)
◯REG BONUS
青7・青7・赤7…純増54枚
・一度だけ逆押し&左中段に青7ビタ
→成功でプライベートポイント獲得
・カットイン発生で、逆押しBAR狙い
→50%で揃い、プレミアムARTに突入
・紹介キャラで設定等を示唆
・ART期待度40%以上
・15G+α継続
・モンスターに勝利すればART
・ベルで敵にダメージ以上の効果
・レア役で必殺技発生のチャンス
・液晶左にチャンスキャラが加わると勝利期待度アップ
・勝利時のレア役orボーナス成立でHP上乗せチャンス
●CZ時のモンスター別勝利期待度
(期待度低)
ドラゴンジェネラル
アーリー・サイナード
ストレングスピード
サッキュパス
(期待度高)
(ART確定)
リトルエイリアン
(ART確定+撃破で恩恵あり)
ガブリエ・セレスタ
打ってきたんで報告
割と面白かったが、ART中のあのHPシステムはまじでクソ
20000HPあってもたった70Gで終わるという有り得ないシステム
ART中はSAFE→エンカウント→雑魚バトル3回→SAFEって流れなんだが
このバトルが全然勝てない
ベル2連かレア役とか無理ゲーすぎ。打てばわかるリプ地獄
で、ここで負けるとHP-1500~2000
勝たないと強制的に3回戦わされるので、
敵とエンカウントするとだいたいHP5000減ると思って良い
それなのにHPがまぁ増えない
強チェとか引いても+1000!だぜ?
そんなもんワンパンでなくなるっちゅうねん
ただART中はがんばって長続きさせる(だいたい70G)とボスバトルに行って
これがやたらと勝てる
勝つとHP1000(笑)と20Gのストーリー
このストーリー中にレア役を引くと結構乗る
つってもHP3000とかだが・・・
とにかく継続させるには、雑魚とバトルしない事!
SAFEの文字が赤い時は長く続く!
雑魚出まくるとHP20000あっても速攻でなくなるから!
ってか俺はなくなった
一応、初当たり時は最初から名剣持ってるし保証の45Gがあるので、
無理ゲー感は薄らいでるが、保証切れるともう無理!
ARTを伸ばす台じゃなく、ボナ連打で増やす台じゃねーかな
俺はそう思った
ボナクソ重いけどな!
報告ありがとう。
勝てる気がしないのはよくわかった。
設定にもよるだろうけどマイホは4台全部右肩下がり
朝一ちょっと触った最初のCZでバケ引いてHP10000始まり
そのあと準備中スイカが仕事してビッグ2回引いてHP20000までいったけど
雑魚に負け続けて700枚止まり
>>57
の言うことはほぼ合ってる
雑魚の対戦でベル以上引け続けるかどうか
たぶんビッグ中にレア役でアイテム入手すればART中は面白そうだけど
もう打たない…そんな台
+3000枚と+8000枚の台あったけども。なんか空いててもみんな敬遠してた。新台で速攻空きでるのって鬼武者4以来だわw
敵が強すぎ、頻繁に来すぎで話にならない
バランスおかしいじゃね? って思ったよ
最初のやつ19000だったわ
なんかチャンス目の確率がおかしかった
5000G打ってたったの1回という恐ろしい確率
あとART中のBIGで強ベル引いても何もなしってのが2回あった
両方共最終ゲームで引いた奴だから、もしかすると最終ゲームは抽選してないかも
いやバグだろこれw
HPが勝負玉みたいなもんだな
溜まり安い分、真剣勝負パートの頻度が多い
無理ゲーすぎだね
ART重すぎるし周期は怠いわ
初打ち。
上の書き込みでHP20000あっても一瞬で終わるっていってたけど、ART1度も最高HP4桁すら行かずに一撃1400枚、1600枚、420枚、200枚で差枚+2100枚。
残りHP100からのボナ、DV連発でジリ貧ながら続いて、奇跡的に枚数伸びた。
糞疲れたけど、嫌いじゃない。
たまたま噛み合っただけのラッキーパンチ
次打った時の感想がきいてみたいw
高設定でいい具合に絡まれば出るんじゃない
他の新基準にも言えることだけどな
原作好きにはたまらんとは思った
ロングフリーズで2500枚くらいでした
ARTのボスバトルはほぼ勝てるので楽しめる感じはあった
まじか
自分は鬼再臨ぶりの試技だったからアレと比較するとバトル勝てるなーって思っただけかもしれん
ユニメモ履歴ではART15/18やった
打った感じHP+10000で+50Gほどだな
2万ゲームくらい打っての感想だからほぼ間違ってない
つまり強チェ引いて+1000だと5ゲームもらえたと思えばいい!
これで純増が1.4枚なんだから新基準って恐ろしいね
ワロタ
枚数からHPと数字をインフレしてるだけじゃん
ちゃんとART進んでロークにいくとバトルBGMも変わってちょっと嬉しかった
7k勝ちできたしまぁ満足かな
通常の怖さを知らないからか通常戻ったらさっきは1kで当たったぞおかしいだろと台パンの荒らし、こわい
雑魚敵でまくったら終わりやん
約束されてたとはいえ簡単にクソ台を極めすぎ、話題にも残らず消えるだろう
おまえらが勝舞玉システムに飽きたとかいうからHPシステムにしたのに…
毎ゲーム5ずつ減る時間システムも糞、
1000とか2000ずつ減るHPシステムも糞、
だったら何がいいんだよ!
HPシステムが悪いんじゃなくてバランスが悪い
なんでHP5000しかないのに、一発2000近く食らうんだよ
しかも3連戦だぜ?
あのリプ地獄の中ベル2連しないと勝てないんだぜ?
ちゃんと調整したら良台になったかもしれないのに
やった感じマドマギ2やデッドオアライブよりマシに感じた
薄いトコ引けばすごい事になるよみたいなwkwk感はあった
だがHP20000が一瞬で半減させられた
エンカウントバトルでベル引いても負けるってどーなんてんの
なんかちょい昔のバトルシーザーを改良した感じかな
悪くはないとおもう
800枚使ってバケ 道中battle2回スルー
300枚使いながらバケ ビック 道中高確強チェリースルーでイライラ
ビック中強チェリーでバトルしびれ罠投げて撃破
ARTは10G消化敵倒す(初期装備)10Gもらう
その後バトル3連敗でHP4500減る10Gもらう
バトル負けて終了ビック後から30枚ぐらいしか増えてない
持ちコイン尽きる前にビックからバトルもらう
ART入るもまた同じ流れ。しかし今回のARTは50枚という大量出玉を獲得できたから満足
結果良台
通常時のボーナスの恩恵いくらなんでも薄すぎだろ
雑魚パンチ2回耐えられるだけやで?
ART準備中に中断チェリー引いて1万ポイント貰ってすごい事になるのかと思ったら
2000ポイントとかバンバン削られるから大して恩恵ないじゃん
中断チェリーからのビッグの分も合わせて500枚も出なかった
貰えるHPと受けるダメージ量が釣り合わなすぎる
それなのに初期ポイントが5000だから恩恵は5000ポイントとボーナスだけかよ
ケチケチしないで5万ポイントぐらいよこせよ
1/6553で軽いんだからそんくらいの恩恵で十分だろ…
GODじゃあるまいし
ガブリエセレスタ確定なら良かったのに
チャンス目=1/1200
チャンスベル=1/2260
ART中にチャンス目引いたら、HP+1000でした
ART中にチャンスベル引いたら、敵に1回だけ勝てる剣がもらえました
アホちゃう?
>一度だけ逆押し&左中段に青7ビタ
知らんがな
初打ち
初当りREG 抜けた後なんかバトル行ってART突入
そのうちセフィロスみたいの出てきてメタル倒してHP30000ぐらいに
デバインバトル中に中段チェリ来てみんな攻撃する演出でHP25000
こいつは終わらねえぜって思っても エネミーバトルで毎回5000ずつ減ってくかなんじゃこりゃ
セーフゾーンからエネミーにどう行くのかとか、バトル中の攻防とか、小役とどう連動してんのかがいまいちわからず
打ってて面白くない
予備知識なしで今日初打ち。
投資地獄の中、もう勘弁して下さいと言いながら入れた6万目でやっとARTゲット。
周り見ても誰一人としてドル箱使ってなかったので覚悟はいていたが、俺の台は違った。
ART開始直後に中チェからビック、直後に特化ゾーンキャラらしいかっこいい兄ちゃんが登場。
ザコを倒すたびに宝箱をゲットを延々と繰り返す~最後にボスを倒した時にはヒットポイントが3万オーバー!
大変なことになったと思った・・今日は家に帰れないとまで思った。
・・560ゲームで終了、獲得861枚
なんぞ、これ?
560Gも続いたものの870枚でオワタ
ボナ全く来ないし無理ゲー
おまえら結婚しろクソワロタ
ボナでHP回復しない、ボスバトル勝利でHP+1000回復!アホかと思う展開が多い;
ゲーム数?になってからだけど撃破して右のartランプ虹色歌付きで始まったからドキドキしたけど何回かバトルに勝って次のステージに進んだらランプ普通になって結局300ゲーム位500枚行かずに終了なにこの糞台
雑魚バトルで花火柄!来てスイカからのREG
REG中弱チェ2回くらいしか引けずに上乗せ0
ART復帰に60枚使うとかな。
すぐぶっ壊れるけど
クロウサイドの突入条件が今一分からんなーこれ
1回目ART入って100G程で残りHP100からエンカウント<push<クロウ登場
2回目ART入ってバトル2回負けて150Gぐらい最初のステージいたらクロウの押し順声からエンカウント<クロウ登場
クロウサイド行ってもHP1万ぐらい貯めてバトル突入して終了とかきつい;
デキレやろ
ゲーム数管理なのに残りゲームを表示しないから
ただの辻褄合わせ
CZは下二匹はまず無理だね。牙狼もあれだったしART引かずにもういいやってなったわ。レア小役も重いし
俺も昨日171と173と同様の・・、ってか獲得枚数すら同じ800枚の経験をしたww
俺の引きが酷かったのかと思ってスレ確認したら、やっぱ台の使用なんだな。
1~2章のザコキャラは負けてもHP1000ぐらいの削りで済むことが多いのだが、
3章からのエンカウントは負けたらHP2000がデフォ、ベル1回では絶対に勝てない使用になってるらしく
3章に入ったらすぐ終わってしまった。
ART中のボスバトルは勝ちやすい仕様になってるが、あれはARTを早く終わらせる罠だと思うな。
通常ボナスの繰り返しで出る出ない以前に退屈すぎる
高設定は知らん
強ベル引いてボナどころかCZすら来ないとか
それで1/2000はないやろ
ボナが6以上に引けてフリーズしたから5000枚でたけど通常時まじでczいかんかた
行った時に引き強でカバーしてたけど
キャラはあてにならんな~
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1485776163/
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