【新台】「ソウルキャリバー(山佐)」- 感想・評判・実践報告まとめ! 「ベルの自力感がすごい」「新基準ではかなり面白い」など
1: くうねる名無しさん 2017/01/18(水) 14:45:11.70 ID:D93dyiMn0
http://www1.yamasa.co.jp/sc/
1 1/171.2 1/229.9 1/369.4 1/141.6 97.2%
2 1/165.1 1/228.3 1/358.4 1/139.4 98.5%
3 1/153.9 1/226.7 1/332.4 1/134.8 100.2%
4 1/146.9 1/210.7 1/273.7 1/119.0 105.7%
5 1/137.3 1/205.4 1/211.1 1/104.1 110.8%
6 1/133.6 1/195.6 1/163.7 1/89.1 116.2%
777 or 999 or 1111G
リセット後は777G確定
ナムコ(現バンダイナムコゲームス)が1996年にアーケードとして発売した『ソウルエッジ』の続編
『ソウルキャリバー』から続く一連のシリーズである。
ソウルエッジを含めて『ソウルシリーズ』とも呼ばれている。
人間の魂を喰らう邪剣「ソウルエッジ」とソウルエッジを破壊するための霊剣「ソウルキャリバー」を巡り、
国籍も人種も違う様々な個性豊かな登場人物たちが己の獲物と技を尽くして戦う3D武器格闘アクションゲーム。
日本のみならず世界的な人気を誇り、
シリーズ累計1100万本(2011年現在)を出荷している人気シリーズである。
また、剣劇を題材とした3D格ゲーとしては唯一といってもいい作品である。
払出枚数に関しては、以下の6種類が存在。
・1枚
・2枚
・3枚
・5枚
・8枚
・11枚
規定ソウル数到達でCZ「ナイトメアバトル」抽選が行われます。
規定数に関しては、以下の3種類から選択されます。
・50ソウル(平均20G)
・100ソウル(平均39G)
・150ソウル(平均58G)
敵キャラへのダメージ抽選が行われます。
破壊した箇所の数によって期待度が変化します。
・1箇所破壊…約25%
・2箇所破壊…約50%
・3箇所破壊…ART確定
消化中のレア役成立時に関しては、
次回ベル成立時までゲーム数減算停止の可能性あり。
また、残りG数が「0Gor7G」はダメージが2倍となります。
確率 1/32768
契機 レバーオン REG昇格
恩恵 アルゴスボーナス
期待値 約2,000枚
ゴッドイーターと同様
バンダイナムコと山佐の台
モンハンとかバジリスクみたいなクソ台があんなにホールにあるのに
バラ1台設定1確定でも打ちたい
どうせ入らないから意味ないけど
ゲームの方好きだし
入ってもせいぜい1台か2台だなぁ
店が入れたならの話だが…
うぉおおお!!!
ヤマサの新台きたぁぁぁあ!!
機械割も高いし面白そう!
ヤッパヤマサヤナ!
とりあえず1200枚くらいだして700枚飲ませた感じ
全体的にベルひきゃ勝てるから自力感ばりばり
完全自力だからやれそうな感じはします
1日打って大負けしたらむかつくだろうけど、
頑張ります
てか隣メフィスト流れてるんだけどw
テラ神曲w
ききてえ
どれが虹ストックだかとかわかんねえ。
KOは2回しかできなかった。
侍みたいなおっちゃんの上乗せが200ぐらい乗せたのが最高だった
何度かデッドラインバトル勝って上乗せしてたら突然切り替わった
獲得枚数かな
しかも11枚で
羨ましいすな~
本当に116%あるの?
6なんて入るわけ無いだろ!いい加減にしろ!
あと充血した目も
まくれそう
やっぱこのくらいのボーナス確率が一番バランスいいわ
今家ついたからレポする
需要なかったらスルーしてくれ
-7k
〇良かった点
・雰囲気が悪魔城ドラキュラっぽい感じで、
最近のものになかったから逆に新鮮だった
・そんな雰囲気の中で山佐にしては珍しく尻や胸を強調する演出があって、
気紛れになった
・ベルも択当てと共通ベルがあって、択当てのほうは押し方次第で色々楽しめた
なお、出目は一日じゃ熟知できんかった
ベル取りこぼして多分1~3枚の払い出しっぽかったから、
通常時そこまでベルが重いイメージもなかった
・これは良くもあり欠点でもあるけど、レア役引かなくても枚数を獲得すりゃいいだけだから
他の機種にはない楽さを感じた
・初あたりが軽い これが一番良かった点
CZ確率も軽いし、ボーナスも軽い。ARTも50Gスタート。
エウレカAOに比べると安定しそう
・特化ゾーンでしょぼいカードでも意外と上乗せする
・ART中のBGMかっこいい これはさすが
(・目がかわいい)
×悪かった点
・レア役に強弱ないみたいだけど、全体的にちょっと弱いなーと
その代わりベルとか払い出しが活躍してるんだとおもうけど
・ART中のバトルの映像がしょっぱい
・音が小さい これ山佐はやく直せよ
・ARTの直当たりなかなかしない ボーナスからの直当たりが1回もなかった
通常からは2回あった
・ナイトメアバトルで2個破壊したときに負けるのが結構むかつく
しょうがないんだろうけど
・演出が少し静かかなー その分SANKYOとかみたいに
やかましいむかつく煽りはないから俺はこっちのほうがいいけど
全体的に見て、演出バランスとスペックバランスは最近の台の中で
一番好き
まーまだ1回しか打ってないから引き続きレポします
今帰宅-2600枚でフィニッシュ
他でも書いてあるが山佐にしては演出は大人しめだったな
俺はサンキョーみたいなガチャガチャしたのは嫌いだから好印象だったが何で当選したのかよくわかりにくいのはng
ただ隣が特化ゾーン?から一撃万枚出してたから夢はありそうだなって思った
レビューおつ
大負けおつ
俺は結局まくって二万勝ったんだが、
最大上乗せがソフィーティアの220でその次が
ロケットぱいぱい忍者の176だった
ハルヒとかエウレカとかと比べると上乗せも
低く感じるけどこんくらいが初当たり的には
バランスとれてんじゃないかなー?
俺も、演出のおとなしさは嫌いじゃない
通常時はちょっと分かりにくかったけど
とにかくベル貯めて目から波紋でたら
チャンスゾーン周期で最低25%で
チャンスゾーンいくって
雑誌に書いてあったからそれ見たら
すぐ理解できた。
投資30k 6100枚
総ゲーム数8909G、内RT3980G
B24 R18 スイカR4回 チェリー赤系13回 チェリー青系7回 共通ベル225回
400G位取りきれず。CZ重かったので低設定?
払い出し枚数で抽選とか新しい事やろうとしてる事はいいんだけど
ベル来なさすぎ&押し順外れでCZも特化チャンスも熱くなれない
結局レア役連打やボーナスでねじ込む事に
せっかくソウル0にしても5回に1回も対戦にいかず
対戦も15G間に重いベル連打やレア役連打しないと勝てないからつらかった
特化の引きやフリーズに恵まれないと勝てん
ベル重いっていっても平均8枚ベルの純増1、5だから普通な気も…
でもartは一発大きく上乗せないとなかなか伸びないのは同意だ
RT中はそこまで気にならないけどCZ中がね‥‥
レア役ロック二回で30ゲーム以上回したのに
駄目ベル2回とか
それでも新基準では良くできてると思う