もう右打ちのメリットって消失してるよな・・・

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1: くうねる名無しさん (2b1e-NghE) 2017/01/09(月) 11:09:56.05 ID:tJCb5zkX0

スピード感、爽快感を求めて右打ちが登場したはずなんだが、
今やあるのはクソの三拍子

・クソスルー
・クソ電チュー
・クソアタッカー

糞メーカーは徐々にメリットだけ潰していくやり方やめろ

①爽快感ある右打ち ←分かる
②さらなるストレスフリーを目指し電チュー返し1に ←分かる
③ポケットクソ、ランダム解放の電チュー返し1で上皿崩壊 ←?!!???!?!?wwwwwww

こんなんだったら普通に左打ち機で良くねえか?

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3: くうねる名無しさん (アウアウカー Sa5d-GcKO) 2017/01/09(月) 11:22:00.84 ID:BLPvG0fSa
加速装置とゼロアタッカーデフォでいいよホント

4: くうねる名無しさん (ワッチョイWW 91c2-4hi1) 2017/01/09(月) 11:22:25.28 ID:ik9ny3Hn0
へそ抽選避けるためもあるだろ

5: くうねる名無しさん (スプッッ Sdf3-wLCM) 2017/01/09(月) 11:40:25.99 ID:JtpDfpq6d
ひぐらし最強

6: くうねる名無しさん (ササクッテロレ Sp8d-7ZTn) 2017/01/09(月) 11:51:52.08 ID:jpmP/0Vsp
甘海の下アタッカーがガチガチに締められてるのに比べればマシさw

7: くうねる名無しさん (41d8-HaUG) 2017/01/09(月) 12:22:04.57 ID:YIgNGs6A0

グレンラガン、牙狼復刻甘の右は開いた口が塞がらないレベルに酷かったw
着信アリ、リング呪い再びも電チュークソだった。

地獄少女2、仄暗いの右はストレスフリーで打ててるけど

12: くうねる名無しさん (db89-HvS5) 2017/01/09(月) 13:14:41.91 ID:UxspxRiX0
>>7
あの頃はメーカーも新基準に合わせて試行錯誤してた時期だから
とはいえガロ復刻は今でも台にランマーかけたろうかと思うけど

8: くうねる名無しさん (ワッチョイWW d9f1-W866) 2017/01/09(月) 12:23:28.52 ID:z5sMfiBO0
ちょいぱち慶次の右が一個返しになってしまい
タイミングを完璧に合わせないとどうやっても玉が減る仕様で驚いた

10: くうねる名無しさん (4b6d-HvS5) 2017/01/09(月) 12:37:26.90 ID:v7+PTJu40

そもそも右打ちなんてチャッカーに賞球がない、複数回権利があるなどの台しか正しい用途なんてないだろ
大当たり気持ち良く出せればいいアホのせいでクソ疑似、ガセ疑似、チャンスを得るチャンス
長いだけのリーチ、長いだけのリーチじゃないと当たらない、逆にサクッと当たる割合が高いと高尾並みのクソバランスが当たり前

上皿崩壊なんてのは右も左も関係ないし

11: くうねる名無しさん (5bb4-bn3m) 2017/01/09(月) 13:00:42.32 ID:Dwg4+em70
今のパチはヘソと電チューで振り分け大きく違うからスピード感とかもうそんなのないから

13: くうねる名無しさん (9917-+flj) 2017/01/09(月) 13:16:14.54 ID:H5w/Km2S0
右打ちで下皿壊滅はクソって言われてたのに今じゃそれが当たり前のような現状
そりゃあ客も遠ざかりますわ

15: くうねる名無しさん (b1fc-/Nb9) 2017/01/09(月) 14:51:40.49 ID:T8/Bam9q0
今はQB2レイナが最強で異論はないだろ

19: くうねる名無しさん (2bf2-+flj) 2017/01/09(月) 16:07:55.57 ID:WDmKElEZ0
>>15
これほんとゴミ

20: くうねる名無しさん (93b4-+flj) 2017/01/09(月) 16:41:38.67 ID:bpcifKeZ0
>>15
最強じゃなく最凶の間違いだろ

16: くうねる名無しさん (Sdb3-GcKO) 2017/01/09(月) 15:44:43.19 ID:7b3FGMSTd
RAVEはいい
玉の減らないロングST
テイルズなんたらは上皿が2回枯れた

21: くうねる名無しさん (Sdb3-EBL6) 2017/01/09(月) 16:47:14.83 ID:qXbXZQpQd
>>16
マジかー。テイルズなんちゃらそんな酷いのかー。最近1パチ入って、面白そうだと思ったのになー。
フジのZETMANが右酷かったけど、あんな感じかな?
テイルズがダメだと打つ台ないなー。
RAVEは飽きたし。

23: くうねる名無しさん (5bb4-bn3m) 2017/01/09(月) 16:53:32.56 ID:Dwg4+em70
>>21
ZETMANとかリング運命、着信アリはゲージの問題だな
スルー良=電サポ良てことになるから締めざるをえない糞ゲージ
ただプラス調整ならめっちゃ増えるけどね

22: くうねる名無しさん (ガラプー KK6b-Si5N) 2017/01/09(月) 16:47:36.31 ID:svixbDSDK

初めて打ったバキのスルーが締められてた

振り分けで半分スルーじゃない方に玉捨てられるのに閉めたらダメでしょ

26: くうねる名無しさん (アウアウウーT Sac5-IbiL) 2017/01/09(月) 17:06:17.72 ID:TqZl7EJIa
ゼロアタッカーが消えたらもう打つ価値ない

27: くうねる名無しさん (Sdb3-MJVy) 2017/01/09(月) 17:07:27.88 ID:gkmehKZ8d
ビッグドリームの右位じゃないと

30: くうねる名無しさん (アウアウカー Sa5d-t16I) 2017/01/09(月) 17:59:02.97 ID:8aEQQXGga
>>1
文句があるならヒネラーの馬鹿どもに言え。
全ては目の前の小銭拾う事しか考えない
コイツらの愚行のせい。

31: くうねる名無しさん (アウアウカー Sa5d-KLRm) 2017/01/09(月) 19:39:37.60 ID:JSaBs9i7a
>>30
同じ技術介入でもパチスロのリプレイ外しは誰も文句言わなかったんだがな
ただパチスロは5号機になってやらないと損をする技術介入になってしまったのは頂けない。

32: くうねる名無しさん (アウアウカー Sa5d-KLRm) 2017/01/09(月) 19:40:37.41 ID:JSaBs9i7a
>>31
やらないと→できないと
自己レスすまん

33: くうねる名無しさん (2b1e-NghE) 2017/01/09(月) 19:42:02.54 ID:tJCb5zkX0

>>30
そうなんだよな
だから返し2とか3とかにする必要性全くないんだよ

だから全台電チューは返し1(微減程度)、
かつアタッカーは天井が捻り対策構造&高精度センサーでover入賞不可(溢しなし)
これでいいだろ

なんでわざわざ自分で返し2とか3にしておきつつ、右崩壊させるんや・・・

34: くうねる名無しさん (2b19-FT/0) 2017/01/09(月) 19:43:15.58 ID:I8+UV07M0
ゼロアタッカーの台って当たり重いよな
そこで削れない分、当たりを削ってると予想

35: くうねる名無しさん (ワッチョイWW f12f-bUvy) 2017/01/09(月) 19:59:54.31 ID:GMiJJd8S0

アメイジングスパイダーマンのゴミアタッカーw
https://youtu.be/274Hx3EhQTQ

無駄に電サポはストレスフリーだからむかつくわ

36: くうねる名無しさん (59d8-+flj) 2017/01/09(月) 20:33:17.13 ID:GgnJjNRZ0
1個返しが登場した時点でこうなるのは規定路線だったんだっつーの
今の1個返し&変則開放は店の要望なんだよ
一昔前の開放パターンじゃ全く削れないからな
しいて言えば1個返しが登場してそれを受け入れてしまった客が一番悪い
その内あの救済的なフロックもなくなると思うよ
止め打ちしない奴は電サポの削りだけで1万円持ってかれる時代の到来だ

38: くうねる名無しさん (2b1e-NghE) 2017/01/09(月) 21:00:37.58 ID:tJCb5zkX0

>>36
>>その内あの救済的なフロックもなくなると思うよ

これは間違いないwww
今までの経緯から考えて、フロック消滅は確実だろうw
かつてはオヤジ打ちで下皿モリモリの時代もあったというのに、
気づけば返し1,ポケットもなし、変則解放で止め打ちも不可能
「ロングST150回で上皿なくなったのが1回だけ、良い釘です!^^」
とかいう時代に突入するんだろうw

39: くうねる名無しさん (4b6d-2b3L) 2017/01/09(月) 21:06:45.76 ID:g5AH8xmI0

右打ち主流になってからこうなる事は予想できたけどな
ホールが利益出すのは結局どこかで削らないといけないわけだし
右打ち主流以前はアタッカーで削ってた部分が今では他でよりきつい削りをするようになっただけ

特に止め打ちや捻り打ちみたいな事をやればやるほどメーカーは絶対に増やせないように対策せざるを得なくなる
結果生まれたのが電チューランダム解放+1個返しみたいな台やオーバー入賞自体ほとんど期待できないアタッカー
ホールメーカーヒネラーとそれぞれに言い分はあるだろうけどしいて言えばこうなったのはこいつら全員が悪い

43: くうねる名無しさん (ガラプー KKbd-jQDe) 2017/01/09(月) 22:40:35.37 ID:23lN6hheK

>>39
> 右打ち主流になってからこうなる事は予想できたけどな
> ホールが利益出すのは結局どこかで削らないといけないわけだし

だからホールとしては確変中ストレスを無くし、通常時もそこそこ回す代わりにボーダーをキツくした
結果、パチンコ離れがさらに加速

47: くうねる名無しさん (ガラプー KKbd-jQDe) 2017/01/09(月) 22:57:02.13 ID:23lN6hheK

>>39
> 特に止め打ちや捻り打ちみたいな事をやればやるほどメーカーは絶対に増やせないように対策せざるを得なくなる
> 結果生まれたのが電チューランダム解放+1個返しみたいな台やオーバー入賞自体ほとんど期待できないアタッカー

みんな公平に打つために、捻り打ち対策は当然
そもそも捻り打ちはハンドルを痛めて台の寿命を縮める一因

50: くうねる名無しさん (Sdb3-+flj) 2017/01/09(月) 23:23:01.97 ID:L7wV+0Idd
>>47
バカじゃねーの
何で公平性が必要なんだよ
パチもスロも台選び含む技術介入性があるから面白いんだよ
何でゲームを有利に進めようと努力する奴がテキトーに打ってる奴のレベルに合わせなきゃいけないんだよ

59: くうねる名無しさん (アウアウカー Sa5d-t16I) 2017/01/10(火) 01:25:57.34 ID:9AiZpM8+a

>>39
なにしろ
『電サポ中に玉が増えてはならない』という
規則があるみたいだからね。

しかも
『電サポ中に玉が減ってはならない』という
規則は無いらしいw

42: くうねる名無しさん (Sp8d-837s) 2017/01/09(月) 21:47:07.73 ID:bENbvoUNp
ダンバインの右打ちでストレス感じる釘を見たことない

45: くうねる名無しさん (JPWW 0H6b-Q1bo) 2017/01/09(月) 22:47:57.85 ID:giEI/Be8H
二年前のロングst機が異様に出まくってた時期が一番ストレスヤバかったわ

48: くうねる名無しさん (バットンキン MMd3-60SX) 2017/01/09(月) 23:11:47.16 ID:BfIXdLVqM
エヴァ7くらいのアタッカーなら左打ちでもええわ

53: くうねる名無しさん (Sdb3-MJVy) 2017/01/09(月) 23:53:16.72 ID:xtPSg5OGd
何で当たってストレス感じなきゃならんのだって話だよ。

54: くうねる名無しさん (ワッチョイWW c16d-BPnr) 2017/01/10(火) 00:19:28.83 ID:LcEEAawH0
なんで止め打ち捻り打ちってだめなん?
店が禁止してるからとかなしな

55: くうねる名無しさん (ワッチョイWW d9f1-W866) 2017/01/10(火) 00:23:27.23 ID:uSUJlZVx0
>>54
店が禁止してるからだよ、それしかない

56: くうねる名無しさん (ワッチョイWW c16d-BPnr) 2017/01/10(火) 00:28:21.76 ID:LcEEAawH0
>>55
パチンコって技術介入があるからセーフみたいなルールなかったっけ
それに反さないの

58: くうねる名無しさん (Sdb3-+flj) 2017/01/10(火) 01:15:07.63 ID:T1KaLw0Rd
>>56
法的根拠よりもローカルルールの方が上位って事
ハンドル固定遊技もダメだけどハンドルを動かす遊技もダメってこった
パチ屋の中は治外法権なんだろな

61: くうねる名無しさん (9143-wLCM) 2017/01/10(火) 03:54:34.20 ID:l6PZnNYC0

玉の通り道を固定しちゃいけないみたいな規定できたはずだけど
戦国恋姫とかまるまるアイランドで
左ゲージのプラ振り分けやってるわけだから
今でも加速装置とかやっても問題なさそうなんだよな
烈火2、ドラム黄門でも加速装置擬き使ってるし

店は利益出さなきゃいけないから
ボーダー越えないようにするのは凄くわかるけど
右バスバス削ってなんにも面白くない確変打つくらいなら
ヘソ締めて欲しいわ

65: くうねる名無しさん (4b6d-2b3L) 2017/01/10(火) 13:49:39.65 ID:uxsSGQhl0

>>61
ヘソ締めると打って即駄目な台と分かるうえに客受けが悪いからな
特に今はボダ意識する奴が増えてるからある程度通常回るようにしてボダ上・・・と見せかけて右で削りまくるのが店の汚いやり方
残念ながら店が考えてるのは全体的なバランスでどういう調整なら一番利益取れるかだけで客の事なんて考えてないよ

転落の危険あるのにヘソ保留まるまる全部消化させたり甘なのに上皿壊滅みたいな過剰なまでに削りまくる店は悪質なボッタだと思うけど
それでもそういう店で打つから客は舐められてると思うわ

67: くうねる名無しさん (ガラプー KKbd-jQDe) 2017/01/11(水) 12:56:00.94 ID:EO01LMoHK

>>61
いまではボーダー自体を上げてる

ボーダー甘い台を作っても売れない
台自体が売れない風潮が強く、メーカーも少しでも売ろうとボーダーを上げて台を買ってもらう

あと、出玉を釘で絞ったらクレームが来るのは店だが
スペック自体を悪くした場合はクレームが来るのはメーカーになる

店の責任逃れも可能

64: くうねる名無しさん (51b5-pn3f) 2017/01/10(火) 13:21:28.08 ID:A6jAAEYo0

そもそも右打ちって当初は
・大当たりラウンドをスムーズに消化することで時間効率UP
・サポ中の無駄玉を無くすことで玉減りの回避
をセールスポイントにしてたんだよな

実際は
・アタッカー手前で零しまくり、オーバー入賞どころか店によってはパンクの可能性も
・電チュー手前で零しまくり&変則開閉で全然玉拾わない
だけどw

しかも玉の流れが一本道だから振り打ちで別ルートから玉拾わせる、って事も出来やしない
ヘソ入賞とかの返しがある分左打ちの方がよっぽどましだわ

66: くうねる名無しさん (ワッチョイWW 09d3-VyXh) 2017/01/11(水) 12:43:00.24 ID:uPWL6Y850
どうせ増える電チューなんてもう無理なんだから、皆加速装置になって欲しいわ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1483927796/

くうねる
加速装置標準装備にしてほしい